SHIRO ☆ SMILE

_________ photography / sweets / aroma

アロマオイルマッサージ・エステ < aroma oil massage >

 

www.instagram.com

 

 

 

*アロマの香りと心地よい疲労感で美容意識の向上*

 

 

  •  始めての全身エステの体験

 

 

シンプルな環境で施術され、気持ちよいリラックスは控えめに、感覚はジムで軽くトレーニングした後のようです。

 

 

  • ネットで話題のあのエス

 

 

今回はアロマオイルマッサージの体験談です、未経験の方やあまり行ったことがなく緊張して行きにくいという方の参考になればと思います。

 

まずこのお話は、私自身始めての全身エステの体験です。

 

 

今回のサロンのコンセプトは気軽に安心して通えるエステという事で、初体験の私にマッチして選びました。

 

メインサイトではコンセプトをこのように紹介されています。

 

<誰もが安心して通えるような、理想のエステを作りたい!エステは怖くてなかなか行けない…という方でも安心してお気軽にご利用いただくための、60分3000円というお手頃価格・押し売り勧誘一切なし、さらに、あたたかく安心出来る接客や清潔で過ごしやすい店内等の整備を徹底させ、お客様に快適にご利用いただけるような環境作りにも努めております。また、安かろう悪かろうでは「理想のエステ」とは言えません。こだわり抜いた高級ブレンドオイルをふんだんに使った施術、頻繁に行われる技術研修と技術チェックの中で腕を磨いたスタッフたちによる確かな結果を出せる施術、等のサービス品質にも妥協を許しません。私たちは、当店をご利用のお客様のキレイと元気を全力でサポートいたします。今までエステに苦手意識があった方こそ、ぜひお気軽にご利用くださいませ。>

 

 

とはいっても、こちらは完全予約制で完全会員制のエステサロンです。

 

なかなかハードルの高そうな印象です。

 

 

しかし、実際はネットで情報を会員登録してログインの上に予約するスタイルなので、最近では普通ですね。

 

その為に特に緊張したり敷居が高そうと躊躇する必要はありません。

 

体験雑記ということで、直接のサロン名は出しませんが雰囲気を感じてもらえればと思います。

 

 

実際の流れは、まずネットで会員登録。

 

希望のエリアの店舗を確認して、セラピストさんの空きとベッドの空きがある時間帯で予約。

 

施術メニューを選択して完了。

 

確認メールが送付される。となります。

 

 

メニューは今回はラベンダーのアロマオイルでのマッサージを選択しました。

 

他にオイルを使わないメニューやパック、ホットストーンなどもあります。

 

比較的広く展開しているサロンなので、対応メニューはセラピストさんによって異なるようです。

 

 

私が選んだのは最もスタンダードなメニューです。

 

アロマの精油は選択もできて、季節によって種類も変わります。

 

高価なエッセンシャルオイルでのメニューもあり、金額が変わります。

 

ラベンダーは通常ラインナップでこちらのサロンでは基本のチョイスです。

 

 

服装に関しては、肌に触れる部分やインナーは施術後のオイルが多少なりともつくので、その点気になる方は考慮して行きましょう。

 

特に靴下や靴は入念に拭いても結構オイル感が残ります。

 

靴は普段履くときに中敷きが滑りやすくなるのでお手入れは気を付けた方が良いでしょう。

 

 

インナーも日数経つと洗濯していてもオイル臭が残る場合があります。

 

使い捨てとまではいかなくても、入れ換え頻度の高めの服をオススメします。

 

 

このサロンの特徴はセラピストさんの階級があって、店舗経験で金額が変わります。

 

経験の浅い方はモニター的な金額で、逆にベテランさんは相応の金額になりますよ、ということですね。

 

 

予約状況によりますが、新人さん玄人さんの違いでどちらが特別に人気ということは無いようです。

 

それだけお客さんも幅広い意識の方を取り込んでいるということですね。

 

エステに行くことに慣れていない方も、施術に高いクオリティを求めている方も、どちらも通いやすいということでしょう。

 

 

ちなみに私はジュニアボディデザインのラベンダースタンダード90分が選択コースです。

 

予約時間にお店に行きますが、事前注意で時間ぴったりを守るように確認されます。

 

 

幾つか店舗がありますが、私が今回行ったところはマンションの一室のため、初めてだと少しわかりづらいです。

 

その分隠れ家サロン的な雰囲気がありますね。

 

 

マンション外のインターホンで予約名を確認されます。

 

お部屋におじゃますると、入り口には季節感のある飾り付けで可愛らしい雰囲気です。

 

サロン内は各エリアをカーテンで仕切っていて、セラピストさんたちやお客さんたちが和気あいあいとしている感じです。

 

 

手作り感のある優しい内装やセラピストさんの自己紹介カードも壁に貼ってあります。

 

良い意味でお店的な緊張感のない、落ち着いた気軽さのある雰囲気作りがされていますね。

 

 

お手洗いの確認の後、施術ブースに案内されます。

 

セラピストさんの自己紹介と予約メニューの確認で準備に入ります。

 

 

全体の流れは選択コースの時間によって異なります、基本は背面で90分以上になると前面やフェイシャルも選べます。

 

120分以上だと体全面と顔のセットです。

 

 

ちなみに予約コース時間はサロン内に居ることができる時間になります。

 

例えば90分なら、インターホンを押してから施術して玄関を出るまで、この合計が90分です。

 

 

オイルはキャリアオイルはセサミオイルです。これは比較的珍しいですね。

 

精油はラベンダーやマンダリンオレンジ、コースや季節によってローズやメリッサやネロリをあります。

 

 

今回の担当のセラピストさんは比較的長身の細身の方です、マッサージは同じ流れの施術でも人によって受ける印象は全く違います。

 

こちらのエステはサイトでそれぞれの方の紹介ページや、またツイッターでもどのような方なのか参考に出来ます。

 

事前に安心できるひとつの要素になり良いですね。

 

 

スペース的にはギリギリのセッティングですが、荷物や着替え入れボックス、アクセサリー等の小物用のサイドテーブルもあります。

 

ベッドは温熱であたたかめにしてくれています。

 

こちらは準備をして待ちます、セラピストさんの方も準備が出来たら向こうから声がけをして入って来ます。

 

 

こじんまりとしたスペースでほんのりした明かりの空間のため、あたたかなリラックスした雰囲気で始まります。

 

背面は背中や足とやります、リラクゼーションマッサージとは違い結構グイグイと攻めてくるタイプです。

 

特に肩まわりは整体ばりの施術力があります。

 

 

他にも随所に頑張って施術されるシーンが入ってきます。

 

施術を受ける側も自己向上の意識をもって覚悟して受けると良いでしょう。

 

 

使用するオイルの量は多くはなく、ピンポイントで施術感の強い部位もありますので、受けながら目指す体作りの相談もしやすいです。

 

痛みの緩急もあり自分の意識向上にも役立ちます。

 

前面は腕や足とデコルテです、時間によって選択希望での部位になります。

 

背面ほど時間配分は多くないですし、比較的リラックス要素の多いタイミングになります。

 

 

ちなみにセラピストさんの個性や趣味をアピールするコンセプトが強いので、自分の趣味の話がしやすそうな方を選んで予約するということも多いようです。

 

ツイッターやサイトの紹介でアニメやアイドルの趣味ついて触れているセラピストさんも多いです。

 

 

体作りの美容の話以外に趣味の話で盛り上がって楽しい時間に出来るのも魅力ですね。

 

私は自分がスイーツが好きなのでずっとチョコやパフェやパンケーキの話をしています、季節ものなのでいつもそのシーズンの新しいスイーツの話でおしゃべりしています。

 

 

フェイスマッサージではセラピストさんの指先に技がとても伝わってきます。

 

ほっぺやおでこの血行がものすごくよくなります。

 

刺激は強めですが意外と一番リラックスできて不思議です。

 

表情筋が忙しいのでさすがにあまりしゃべらなくなります。

 

 

そして一番エッセンシャルオイルのアロマを感じる時間ですね。

 

お値段に幅があるのでその点は注意ですが、ローズやネロリ精油だと特別感がかなり増しそうです。

 

ラベンダーはほのかな華やかさと落ち着いた香りでリラックス感が優れています、オレンジは明るいフルーティーな甘さで元気になる感じです。

 

↓シャワー無しなので事前に体臭はケアしておきましょう

 

指先のリズム感と優しい香りで半分寝てしまいます、特に疲れている日なんかは完全に寝落ちしてしまいます。

 

フェイシャルが終わるとオイルをタオルオフして着替えます。

 

体が軽くなっていて、特に目がぱっちり開く実感があります。

 

 

お会計の際にセラピストさんの名刺やメッセージカードを受け取り、少しおしゃべりして終了となります。

 

セラピストスタッフさんはジュニア・レギュラー・シニアと金額毎に分かれます。

 

どの方にも施術してもらいましたが、一番の違いは個性の部分が大きいです。

 

 

予約の空き状況で指名もコース選択も、希望出来るタイミングが変わります。

 

このエステを知っている方は分かりますが、空いているエステではないので、早い者勝ちと運の要素が強くなります。

 

また、前回予約から最低一週間以上空けないと次回予約できません。

 

 

こういったところはエステサロンによって異なりますので、初めてのサロンでは注意点を確認しましょう。

 

2回目は1週間後位に150分で予約、人見知りですがリピート予約なので結構リラックスしてます。

 

時間は長いですがおしゃべりしすぎてあっという間でした。

 

 

2回目以降になると、施術される側としても体のラインの意識が高まります。

 

マッサージされる刺激の位置や強弱での違いや、セラピストさんの細かな技も感じやすくなります。

 

特に、足や腰は疲れによってかなり印象が変わります。

 

 

ちなみにマッサージではタオルをよく使うので、ツイッターで話題になっているタオルアートを私も幾つかやってみました、話のネタ的には面白くて良いと思います。

 

エステサロンによって施術中に話しやすい話しにくいありますが、これはご自身の好みで大丈夫です。

 

静かに受けてもすごいしゃべっていても、どちらも平気です。

 

人見知りだからとか、話して盛り上げるのが苦手とかで、行きにくいと感じる必要はないです。

 

 

初めてこちらのエステに行ってから、何度かは同じ方を指名してコース時間だけ変わって通いました。

 

施術前後の案内や付随サービスが特別に無いことも特徴にしているサロンですので、こちらから何か案内などを求めなければ、準備と身支度は比較的自分のペースで出来ます。

 

時間的にはコース時間にすべての準備も含みますので、ゆっくりは出来ませんが。

 

ただスタッフさんの個性もウリにしていますので、指名される方によって準備時間の確保と案内などのアピールは変わってくると思います、ツイッターを見てもそれはわかりますね。

 

 

その後は予約が取りづらい事もあって、同じ店舗の違う方に予約で入りました。

 

その方にも数回入りました、コースは変わりまして、比較的少ない対応スタッフのリラクゼーションのコースです。

 

穏やかな雰囲気の方で、コースもリラクゼーションですので、比べると会話は少なく、静かに癒されるスタイルです。

 

 

施術自体の大きな流れはボディデザインと目立った違いはありません。

 

スタッフさんの施術スタイルの個性のはあります。

 

コース的な違いは、受ける側のモチベーションが大きいです、からだ改善の意気込みできているのか、癒しが欲しいのかですね。

 

内容的にはより軽やかなタッチが全体的な印象になります。

 

 

ゆっくりおおきくではなく、細やかに軽やかにリズムで落ち着きを演出する感じです。

 

もうずっと力を抜いて半分寝てる雰囲気です。

 

オイルが少な目なので時折摩擦が気になりますが、指先が肌を軽く叩きながら刺激される感じは不思議と落ち着きます。

 

ずっと半分寝ているような心地なので、終わりの身支度は体の力が抜けていて意外と時間かかるので、タオルアートをしたい方は気を付けましょう。

 

ラクゼーションおすすめです、ラベンダーなどの落ち着く精油の選択が良いでしょう。

 

また行きたいと思います。

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shiro

 

 

 

 

美肌スキンケアを考える→

 

初・オーガニックのスキンケア < organic skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

ヘパリン類似物質 ヒルロイド < heparinoid / hirudoid / skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

高濃度ビタミンC リポスフェリック リプライセル 〈 lypospheric / lypricel / vitamin c / skincare 〉 - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌になるために / 有効なスキンケア・サプリ・食べ物・化粧品は / 美肌成分のランキングに必ず入るVC < skincare vitamin c > - SHIRO ☆ SMILE

 

深紅のザクロ / スキンケア / 女性ホルモン / アロマテラピー < skincare aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

美しいローズウォーター / 美肌スキンケアに / 華やかな香りに癒される < skincare rosewater aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

初・脱毛 / 光脱毛・ワックス脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛機・VIO脱毛・ハイジニーナ・除毛・抑毛 <hair removal> - SHIRO ☆ SMILE

 

脱毛の肌荒れ / 肌トラブル / 対処法 < hair removal skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

セラミドにアプローチのスキンケア < 米肌 maihada ceramide > - SHIRO ☆ SMILE

 

光脱毛の新しい機械・バイマッハ < hair removal bymach > - SHIRO ☆ SMILE

  

ローズウォーターの美容 / 美肌 / 美髪 / 癒し < rose water skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・DDS・中国系 < aroma oil massage china > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・完全個性 < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

セルフネイルの方法 < マニキュア ネイルポリッシュ > - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌をめざすスキンケア・洗顔・合成界面活性剤・固形石鹸 < skincare soap organic > - SHIRO ☆ SMILE