SHIRO ☆ SMILE

_________ photography / sweets / aroma

アロマオイルマッサージ・エステ・DDS・中国系 < aroma oil massage china >

 

 

www.instagram.com

 

*自分の時間を保ちながら癒されるサロン*

 

なんとなく行きにくい感のある中国人エステ、むしろ会話の選択肢がないことが落ち着きます。

 

 

  • 指圧と整体とオイルマッサージのミックスで癒される

 

アロマオイルマッサージの体験談です、日本語は難しいタイプのエステサロンです。

 

サロンの数は多いので、興味があるけれど雰囲気を知りたいなどのご参考になればと思います。

 

サイトでのこちらのサロンの紹介・挨拶は以下のようにされています、リラックスした雰囲気に期待ができそうですね。

 

 

 

<凄腕の施術で小顔は勿論,全身リンパを流し、若々しく。美肌効果のある《贅沢アロマオイル》で、ただストレスや疲れをスッキリ改善ではなく、驚く程美ボディに。誰もが見惚れる<モテ体>と<美顔>に変身♪価格以上の効果にきっと満足頂けるはず。

頑張っているアナタに、緊張した体を揉みほぐすマッサージのご褒美を。ベテランスタッフによる【丁寧な対応】【リラックス】【大満足】と、アロマの香りが漂う落ち着いた清潔な店内、気兼ねなくゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください。知識と技術で皆様のお悩みを解消いたします。内側からケアでき、健康で軽い体に。>

 

 

最初に行ったきっかけは、アクセスがよくちょっとよってそのまま帰るのに便利だったことです。

 

ホットペッパービューティーで検索し、クチコミやサロン紹介で清潔感がしっかりアピールされていることをきちんと確認して予約しました。

 

 

サイトでは完全にノーマルな日本語で紹介やクチコミ返答されていますが、スタッフ紹介では全員中国の方の印象なお名前。

 

日本語の出来るスタッフさんの店舗かなと思っていました。

 

 

この後他にも幾つか中華系のサロンに行きましたが、サイトからは日本語のツーカー具合はまったく分かりません、この点はサロン情報はあまり参考になりません。

 

今回のサロンはサイトの印象とは違い日本語のやり取りは大変難しいです、細かな確認やオーダーはほぼ不可能ですので、金額だけ確認して大まかなコースを決めてあとはおまかせという心意気で行きましょう。

 

 

しかしサロンの環境はサイト情報から汲み取れますので、どのサロンに行くときも清潔感はしっかり下調べしましょう。

 

とりわけ私は潔癖症ぎみなので、清潔感がないサロンにはリピート出来ません。

 

 

ネット予約の指名はその日いらっしゃるスタッフさんの中から選んで指名、紹介文などは特にしっかり書いてあるサロンはほぼないですので、ここは軽く選びます。

 

ホットペッパービューティ経由ですのでアクセスや金額は事前にメールで確認がきます。

 

 

ちなみにエステやマッサージの割引やクーポンは、電話や店舗内や各条件有りなど適用がややこしい場合がほとんどです。

 

そういったことに抵抗が無い方は良いですが、不要なトラブルや精神的不快感を避けるために、あまり細かな割引には気を使わないようにしましょう。

 

 

他の割引的ものをお願いするとホットペッパービューティのクーポンが適用されないなどの、よく分からない支払いになることがあります。

 

無難にネット掲示クーポンで確定し、あとはサイトポイントの使用がおすすめです。

 

これなら確認画面で金額が出るので、その画面を利用出来ます。

 

 

さて今回のサロンですが、まずアクセスは良いです。

 

駅から分かりやすいです、最初にいくときは重要ですね、迷うと施術時間の調整が面倒ですので。

 

どのサロンでもそうですが、2回目以降はスムーズなのでアクセスはあまり気にしなくてよいですが、最初はサロン決めに重要です。

 

 

スタッフさんが6人でベッドも6つ、フリードリンク付き待ち合いスペースもあるとのことなので、サイトの印象では結構大きめな店構えかと思いましたが、雑居ビルの2階の半エリアでした。

 

他にも5つくらいマッサージ系のお店が入っているようで看板が出ています。

 

 

最初の印象は失敗したかな、やめとこうかなとも思いましたが、一回行ってみようと入ってみました。

 

店内はワンフロアでベッドがカーテンで仕切られていて、大きめなソファーとウォーターサーバーとキャンディのある受け付けエリア。

 

 

入り口で片言のご挨拶でスリッパに履き替えます。

 

建物の印象とは違い、店内は結構落ち着いています。

 

私が入るとONKYOのミニコンポでCDをかけてくれました。

 

 

しっかりと頭上には防犯カメラ主張していて、化粧品などの陳列棚無く、さっぱりとした印象です。

 

直前の不安感とは裏腹に良い感じです。

 

 

出迎えてくれたスタッフさんが今回の予約指名の方で、その方が一番日本語が出来る印象です。

 

他のスタッフさんには接触は無く、この後何度か行きましたが、その際も指名したスタッフさんとのコミュニケーションのみです。

 

スタッフさん同士は中国語でお話しします。

 

 

予約の確認とメニューと金額の確認、お支払をまとめて済ませて、選択精油から好きなアロマを選びながらスタッフさんの受け付け作業待ちです。

 

こちらのお店はエッセンシャルオイルの種類が多く、7種類ほどありました。

 

香りを決めてからブースに案内されます。

 

 

特に案内を受けるくらいなら問題なく大丈夫です、他に確認や質問はあまりスムーズにやり取りできないのでその点は気を付けましょう。

 

荷物と着替えはかごに入れてベッドの下へ、紙パンツに着替えてうつ伏せで待つようにとのこと。

 

 

壁に小さめな鏡と小物おき棚があり、ベッドにはタオルやヘッド部のペーパーがしかれています。

 

私は顔をベッドの穴にあわせるのが苦手で、最初の位置あわせがとても重要なのでここに無駄に時間をかけてしまいます。

 

 

ベッド回りは結構清潔感が伝わりかなり好印象です。

 

実際に他にも常に一人二人はお客さんがいるようなので、比較的人気がありそうです。

 

この清潔感があればまた来ようと思えます。

 

 

スタッフさんは体格が良さげなので、最初の揉みほぐし時に結構ぐいぐい来て息が辛くなります。

 

私は弱めが良いので、強さはどうですかと訊かれて弱めでと伝えます。

 

その後何回か行きましたが毎回弱めと伝えています。

 

 

実際サイトなどを見ると力が弱いことで苦情めいた内容を言う方が目立つのはマッサージやエステでよくありますが、私的には強揉みが良ければそういった指圧や整体のお店に行く方が満足度は高いと思います。

 

オイルマッサージやエステは分野が違うので。

 

ただ現状は意見があるので大抵は最初は強めにしたり、強い指圧的なことが出来ないといけないと思っているスタッフさんも多いようです。

 

 

力でぐいぐいやるのとアロマオイルマッサージがごっちゃになっているのは、ちょっとサロン選びを難しくしています。

 

まあ私はアロマオイルマッサージなのに何度か骨が折れるんじゃないかと本気で怖かった事が何度かあるのでびびっているというのもありますが。

 

 

タオルの上から背面全体をほぐしてもらい、オイルケアへ。

 

全体的には体重を手のひらにのせてマッサージするタイプです。

 

 

首回りをしっかりとマッサージしてもらい、肩、腕、手のひら、背中と順にマッサージが進みます。

 

何度か会話した方がいいかなと思い話しかけますが、はいとそうですねの返事のみなので会話は切り上げます。

 

特にスタッフさんからの話しかけは無いです。

 

 

という事で私は自分の世界に入りもくもくと施術を受けます。

 

おしゃべりにまったく気を使わない状況はかなり落ち着きます。

 

時折強さに確認がありますが、会話はそれのみ。

 

 

マッサージの手のひらの柔らかな暖かさが気持ちよく肌を滑るので、精神的にもかなり癒されます。

 

このときは他のスタッフさんは一人で途中に休憩か何かで出かける音がしました、その際に中国語で私のスタッフさんとカーテン越しに話していましたが、何だか外国にいるみたいで非日常感があります。

 

 

全体を通して無駄な会話がなく、スタッフさんは常に笑顔で、ベッド回りも清潔感がありとても良いです。

 

何度か通うなかで、時折マッサージ客でない方も物音で確認できました。

 

 

お店にシャワーがあるようなのですが、昼間に電話しながら高圧的な態度でシャワーだけ浴びに来た男性がいました。

 

お店の関係者では無さそうでしたが。

 

特にスタッフさんが日本語が片言だと予約客でない人が来たときに困惑されている様子が目立ちました。

 

 

私はマッサージされているので仕切り越しの声のみ聞こえるだけですが、かなり態度の悪い方が少なからずいました。

 

これについては、日本語が伝わりにくい相手への態度の点でかなり印象が悪いです、きっとスタッフさんはそういった原因で落ち込むことも多いのでしょう。

 

 

施術はオイルマッサージは背面が足首から上からと首から下、前面はお腹か顔です。

 

時間によって部位の変化はなくそれぞれの時間が短め長めに変わるスタイルです。

 

お腹はくすぐったさがありあまり落ち着かないですが、マッサージされてスッキリする感は強いです、顔はオイルではなくタオル越しの小顔マッサージです。

 

 

タオル越しのヘッドマッサージもありますが、髪がボサボサになるので身支度前のスタッフさんがはけるときに挨拶がちょっと恥ずかしいです。

 

身支度はホットタオルで軽く体を拭いてから、着替えます。

 

待ち合いスペースで少し待機してスタッフさんの準備を待ち、お水をもらって一息タイムです。

 

そのままお礼を言って、靴にはきかえて帰宅です。

 

 

何度か予約指名し通いましたが、こちらはビルの雰囲気に反して女性客で結構人気があるようです。

 

一見すると入りにくい感じがあるのですが、あまり気にする人はいないのでしょうか。

 

 

私は結構毎回ビルにはいるのが恥ずかしいです、これはなかなか慣れません、お店に入ってしまえば何てこと無いのですが。

 

数度アロマオイルマッサージ中心のメニューでいきました。

 

 

さっぱりとした雰囲気で良いです。

 

私は最初に指名した方でずっと通いましたが、その方はいかにも真面目にマッサージに取り組んでいますという雰囲気が強い方です。

 

おそらくクチコミによく誉められているのはこの方だと思われます。

 

 

お名前はでないので確信はありませんが、日本語力と体格から判断するときっとそうでしょう。

 

他にも施術者さんはいらっしゃるので、他の方にもお願いしてみたいのですが、情報がほぼ無いのでどんな方なのか全く分からないことと、指名している方もいつもいらっしゃるので、結果同じ指名でお願いしています。

 

 

他のお客さんはどういった基準で指名されているのか気になります。

 

時折口コミに指圧や揉み方に力が足りないとクレームを書いている人がいます、わたし的には力はいらない滑らかなタッチで癒し力のある方にも施術をお願いしたいので、そのスタッフさんを指名したいのですが誰だか分かりません。残念です。

 

 

最近は美容機械を利用したメニューも増えています、これは他のサロンでも増えてい増ますね。

 

痩身マシーンが多いです、ハイパーナイフや脂肪燃焼系やラジオ波やDDS、他にもかっさや吸い玉もあるようです。

 

私は一度別のサロンでかっさをやりましたがまたそれは別でお伝えします。

 

 

  • 新メニューでお知らせがサロンから来たので、DDSマッサージというものを受けに行きました。

 

サロンの説明だと微弱電流を利用したマッサージとのことで料金はアロマオイルマッサージと変わりません。

 

ネットで調べても見ましたが中国中心のマッサージで微弱電流を利用してのマッサージとしか情報が出てきません。

 

 

ひとつ東京の中国サロンでそれを中心に行っているところがあるようで、そこの関連サイトはいくつもヒットします。

 

ただ肝心のDDSとはという説明は見当たりません。

 

大掛かりなものではなさそうで、メニューの写真だと印象的には低周波治療きみたいなものを少しつけるのかなと思いました。

 

 

さてそれでは実際に行ってみた内容です、今回は予約が埋まっていていつもの方は指名不可でしたのでフリーで予約です。

 

行ってみるとブースは埋まっていてせわしない雰囲気です、今までで一番混んでます。

 

私ですべて埋まりました。

 

 

ちなみに初めて男性施術者を見かけました、今まで男性がいるとは思いませんでしたがヘルプでしょうか、それとも常時いらっしゃるスタッフさんでしょうか。

 

男性施術者になる場合があるとの記載がないサロンですので、気になる方はフリー指名は避けた方が良いかもしれません。

 

 

今回の私の担当スタッフさんは初めて見かける女性のかたです、最近スタッフ一覧に増えていた新しい方のようです。

 

最初に案内とメニューの確認、注意事項書面にサイン、お支払です。

 

今回はアロマの選択がありませんでした、メニューの名前がアロママッサージなので選ぶと思い込んでいましたが、実際の内容を受けるとアロマはあまり関係無さそうです。

 

 

案内手順自体はスムーズですがコミュニケーションは厳しい印象です。

 

受け答えを頑張ってくれている雰囲気はあるのですがほぼ通じません。

 

多分会話ではなく自然な身ぶりでのやり取りの方がうまく行くと思います。

 

次はそうしようと思いました。

 

 

ブースに案内され入ります、荷物や着替えや待機の態勢などの説明は無く、私が入るとすぐに閉めて、スタッフさんははけます。

 

前までは同じメニューの連続でも紙パンツに履き替えてうつ伏せで待つように指示がありましたので、今回初めてのメニューで若干戸惑います。

 

一応同じかたちで準備します。

 

 

スタッフさんを呼んで施術開始です。

 

今回に関しては終始説明などは無いため正直不安感がありました。

 

結果は悪くはないですが、電気機械を使いますので、今後もこのメニューはリラックスはしにくいです。

 

 

まずうつ伏せ状態でいると、すぐに両脇腹に大きなクリップ状のものを挟みます。

 

ベッドの穴に顔を埋めているので視認は出来ませんので感触です。

 

アルファベットのUみたいな形で挟み込みます。

 

 

そして背中の中心線上にクリーム状のものを塗布します、オイルより固くて軟膏の形状に近いです。

 

そして背中の上下に当てていきます。

 

最初は金属の道具を当てているのかと思いましたが、どうやら手を当てることで電気が流れるようです。

 

 

事前調べでは微弱電流機器をつけながらのマッサージかと考えていましたが、実際は手を指先や拳や手のひらで体に当てて電流を通していくことをずっと行います。

 

電流を通すことイコールマッサージですね、一般のオイルマッサージ的なことはありません。

 

 

施術者さんの動作としては体に手を当てることとなります。

 

感覚は腹筋を鍛える電気器具(シックスパッドやアブトロニクスなど)の強弱の波がないバージョンです。

 

施術者の手指はどういった感覚があるのでしょうか、謎です。

 

 

触れられるとぐーっと筋肉などが収縮するのを全体的に繰り返します。

 

初めての印象としては不安感と痛みでかなり疲れます。

 

仰向けで顔を埋めているので何も見えず、よく分からない施術方法過ぎて、内臓や筋などが怖いというのが強過ぎます。

 

 

後日さらに調べてみると、やはり少ないですがもう少し情報が見つかりました。

 

やはりDDSは、電気パッドをつけて施術を受け、セラピストはクリームを塗った箇所に手を当てていくのみの動作です。

 

障害者治療に効果的みたいな中国動画のが割合として多いです。

 

 

背中の中心から脇腹あたり、肩、腕、首と上半身を行います。

 

足は足の裏に改めて器具を着けて行います、ふくらはぎと太ももですね。

 

 

指先をのせる程度だと軽い電気で心地良い感じです、少し押されると深いところに電気が流れる感じでリラックス感は皆無です。

 

体質による相性は大きいと思いますが、私はずっと足や首がつりそうでした。

 

触れる強弱で体の収縮が大きく変わりますので、施術者の加減具合がかなり重要だと感じました。

 

 

今回の方は初めてでしたがその点は慎重にコントロールしてくれている印象があり、もしもう一度受けるならこの方を指名しようと思います。

 

かなり肉付きの良い方なら心地よいのかもしれません、筋肉収縮はありますので筋肉運動からの痩身効果も期待できるかもしれません。

 

 

動画で見つけたDDSではかなり恰幅の良い外人さんが受け手でした。

 

英語字幕によると施術されながら寝ているようでした、私の体験からはあの状況で寝るのはあり得ないですが。

 

あと指は軽く触れるだけで押し付けないように何度も動画内で注意がありました。

 

 

オイルか何かはわかりませんが、触れる部分に少し塗るだけなので施術後のべたつきなどはありません。

 

なのでアロマオイルマッサージみたいに最後にタオルで気になるところを拭いてくださいみたいなのはないです。

 

その点は身支度しやすくて良いですね。

 

 

全体的な印象としては、精神的にも身体的にも疲れます、ただ痩身には効果があるかもしれません。

 

他にもラジオ波や痩身キャビと組み合わせたメニューもありますね。

 

ラクゼーション系ではないのでアロママッサージ的な癒しは期待できません。

 

 

私自身はリピートは迷うところです。

 

こちらではアロマオイルマッサージをメインに受けています。

 

中国サロンでは日本語が流暢な方もいますが、気兼ね無く無言でいられるのもなかなか落ち着いて癒されます。

 

その分マッサージの感触がより意識されて重要にもなりますが、精神的な癒しの価値は高いです。

 

 

そしてやはり清潔感が大きいですね。

 

こういった印象の良いマッサージサロンを知ると、他の敬遠していた中国人サロンも選択しに入ってきて広がりますね。

 

最初は躊躇しがちですが、よいお店に出会えるととても落ち着きます。

 

ご参考にしてみてください。

 

エステサロンの検索はこちらから

 

 

続く

 

 

 

 

Shiro

 

 

↓サロン検索はこちらから

 

 

 

美肌スキンケアを考える→

 

初・オーガニックのスキンケア < organic skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

ヘパリン類似物質 ヒルロイド < heparinoid / hirudoid / skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

高濃度ビタミンC リポスフェリック リプライセル 〈 lypospheric / lypricel / vitamin c / skincare 〉 - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌になるために / 有効なスキンケア・サプリ・食べ物・化粧品は / 美肌成分のランキングに必ず入るVC < skincare vitamin c > - SHIRO ☆ SMILE

 

深紅のザクロ / スキンケア / 女性ホルモン / アロマテラピー < skincare aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

美しいローズウォーター / 美肌スキンケアに / 華やかな香りに癒される < skincare rosewater aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

初・脱毛 / 光脱毛・ワックス脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛機・VIO脱毛・ハイジニーナ・除毛・抑毛 <hair removal> - SHIRO ☆ SMILE

 

脱毛の肌荒れ / 肌トラブル / 対処法 < hair removal skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

セラミドにアプローチのスキンケア < 米肌 maihada ceramide > - SHIRO ☆ SMILE

 

光脱毛の新しい機械・バイマッハ < hair removal bymach > - SHIRO ☆ SMILE

  

ローズウォーターの美容 / 美肌 / 美髪 / 癒し < rose water skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・DDS・中国系 < aroma oil massage china > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・完全個性 < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

セルフネイルの方法 < マニキュア ネイルポリッシュ > - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌をめざすスキンケア・洗顔・合成界面活性剤・固形石鹸 < skincare soap organic > - SHIRO ☆ SMILE

 

 

   

フラーレンとAPPSで抗酸化を素肌に/

 

↓体内からボディケアをして美しく/

 

↓スキンケアに真摯に取り組むエトヴォス/

 

↓ムダ毛のケアに圧倒的知名度のラインナップ/