SHIRO ☆ SMILE

_________ photography / sweets / aroma

アロマオイルマッサージ・エステ・完全個性 < aroma oil massage >

www.instagram.com

 

 

*アロママッサージのチャームポイント*

 

アロマオイルマッサージの施術内容はセラピストの好きなやり方でやるのでそれぞれ異なります、というサロンの体験紹介です。サロンの紹介情報ではどういった内容のエステなのか分からないちょっとユニークなサロンです、こういったところもあるということでご参考にしてみてください。

 

こちらのサロンはサイトでは以下のように紹介・挨拶されています、どんなだろうとわくわく感がありますね。

 

 

<スタッフは全員日本施術者。キャリアを積んだ熟練施術者のみ。個々のオリジナル手技をご堪能できる数少ない男女共通メニュー店。ほぐしは痛さではなく程よい圧が人気。男女リピーター多数女性施術者によるアロマコースは感動!天然オイルと6種類から選べる精油や配合により一層のリラックス効果。 施術者は全員日本のスタッフです。気兼ねなく通えます。コースは、ほぐし、リフレクソロジー、アロマとございます。長年時間をかけて技術を習得したスタッフだけでお客様の体調改善をお手伝いさせて頂いております。施術に至ってはご要望にお答え出来るように努めております。きっと疲れた体と心を気兼ねなくゆっくりとリフレッシュして頂けます。>

 

 

最初にこちらに興味を持ったのは、駅に近くてアクセスが良いこととオープンしたばかりできれいであることをアピールしているからです。実際行ってみて空間の豪華さに驚くほどです、最初に伺ったときはまだ内装準備中ということで、行く度に豪華にバージョンアップしていきました。

場所は駅に近いでビルの最上階2階分のフロアすべて、最上階は最初はまだ準備中ということで閉鎖中、インテリアもまだ最小限でさっぱりとした印象です。しかし受付からとても広くひとつ入った待ち合いロビーも過剰なほど広いつくり。個室はさらに奥に3部屋ありそれぞれ作りが違いますが、天井は風通しよく音の通りも良いデザイン。

出来上がってからの最上階は別次元の豪華さ、上る階段には大きくライトアップされた水槽にシャンデリア、間接照明が細かくたくさんありライトアップされた廊下。室内は東南アジアの照明やハマム浴の専用ベッドに街並みを見下ろす大きな窓、広い空間のど真ん中に真上から照らされる施術ベッドです。驚きです。

受付からの流れはまず予約確認とお支払、注意事項に確認署名、そして精油の選択です。アロマのエッセンシャルオイルは5種類ほど。最初は真正ラベンダーを選びました。ロビー突っ切り部屋に案内されます。ちなみにロビーも巨大な窓とベランダがあり、花火大会もよく見れるとのこと、普通のお客さんは無理ですがオーナーや関係者でパーティーをするそうです。

サロンのコンセプトがセラピストの独自内容なので、同じメニューの予約でも実際の内容は指名者により異なります、それぞれお伝えしていきますね。

 

  • アロマオイルリンパマッサージ、丁寧な施術に楽しいトーク

 

初めて行った際には広すぎる空間にやや緊張しましたが、所々見受けられる準備中感は良い意味で緊張がほぐれました。セラピストさんは穏やかで優しい感じの女性、気さくなお母さん的な印象です。部屋に案内され、比較的しっかりめの紙パンツに着替えます。うつ伏せから、背面の施術です。背中やふくらはぎなどの部位を細かく丁寧にマッサージしてくれます。奇抜なところはないですがほどよい加減で細かくしっかりしたタッチングで、マッサージを受けたという満足感がとても高いです。花火やスイーツの話も楽しく心身ともにしっかり癒されます。前面は脚、腕、お腹と進みます。うつ伏せ状態よりも仰向けの方が話しやすいですね、気分的にはおしゃべりの方に比重がいきます。これも魅力のひとつでしょう。この方は内容的には全うな全身オイルマッサージで、施術加減やトークの塩梅も良く普通に気分が良い時間を過ごさせてくれます。この後も何度もリピート指名させていただきました。

終わりはホットタオルで拭いて着替えて身支度です。帰りの体はややオイル残りが気になりますので、洋服はおしゃれにしていかない方が良いですね。ロビーでアフターティーをいただきお見送りされて帰宅です。

エステやマッサージは精神的な印象が良し悪しを大きく左右しますので、お客さん側もセラピストさん側も気分的な相性が毎回あります、その中でも浅すぎず深すぎず気疲れのないバランスで接してくれるのはとても貴重だと思います。疲れているときも元気なときも行ってみようと思えるのは良いですね。

 

  • アロマオイルマッサージ、同サロン別店舗

 

新オープンの初回予約とは別で、近くに別店舗があり若干価格が低いメニューで営業しています。

今回はそちらに予約。行ってみるとビルの付近や入り口に看板や説明は無し、おやと戸惑いながらもサロンのアクセスガイドの表示階に上るとありました。

入り口が分かりにくいのにとても繁盛しています。ライトは暗め、暖かな受付から比較的賑やかです。

受け付けには3人ほどの他のお客さんがいます。確認とお支払いでブースに案内されます。

厚めのカーテンで仕切られていて、ベッドひとつに両脇は少し空いた程度のスペース。

たくさんの話し声が反響している雰囲気、スタッフもお客さんも男女半々くらいの印象です。

担当さんが来て挨拶して着替えて施術です。全体的にはスタンダードな流れで、うつ伏せ仰向けの最後はあぐらで肩という感じ。比較的珍しいのは仰向けでふくらはぎマッサージでした、膝をたててやるスタイルです。

特徴としては結構パワフルでなおかつ指先の圧中心です。全体ずっと体に食い込むマッサージ。

室内が暖かく話し声も充満していて体は痛くベッドのタオルが湿っていて、という感じでした。

かなり人気らしく回転率もよさそう、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、スタッフさんは足りないほどのようでした。

終わりには受付でお茶を出していただきました。

同じサロンですが別店舗でこんなに雰囲気が違うんですね、雰囲気的には気軽なムードが良いのでしょうか。

好みに合ったサロン選びはとても大切ですね。

 

 

 

 

 

続く

 

 

Shiro

 

 

 

 

美肌スキンケアを考える→

 

初・オーガニックのスキンケア < organic skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

ヘパリン類似物質 ヒルロイド < heparinoid / hirudoid / skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

セルフネイルの方法 < マニキュア ネイルポリッシュ > - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌をめざすスキンケア・洗顔・合成界面活性剤・固形石鹸 < skincare soap organic > - SHIRO ☆ SMILE

  

高濃度ビタミンC リポスフェリック リプライセル 〈 lypospheric / lypricel / vitamin c / skincare 〉 - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌になるために / 有効なスキンケア・サプリ・食べ物・化粧品は / 美肌成分のランキングに必ず入るVC < skincare vitamin c > - SHIRO ☆ SMILE

 

深紅のザクロ / スキンケア / 女性ホルモン / アロマテラピー < skincare aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

美しいローズウォーター / 美肌スキンケアに / 華やかな香りに癒される < skincare rosewater aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

初・脱毛 / 光脱毛・ワックス脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛機・VIO脱毛・ハイジニーナ・除毛・抑毛 <hair removal> - SHIRO ☆ SMILE

 

脱毛の肌荒れ / 肌トラブル / 対処法 < hair removal skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

セラミドにアプローチのスキンケア < 米肌 maihada ceramide > - SHIRO ☆ SMILE

 

光脱毛の新しい機械・バイマッハ < hair removal bymach > - SHIRO ☆ SMILE

  

ローズウォーターの美容 / 美肌 / 美髪 / 癒し < rose water skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・DDS・中国系 < aroma oil massage china > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・完全個性 < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

セルフネイルの方法 < マニキュア ネイルポリッシュ > - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌をめざすスキンケア・洗顔・合成界面活性剤・固形石鹸 < skincare soap organic > - SHIRO ☆ SMILE