SHIRO ☆ SMILE

_________ photography / sweets / aroma

バイマッハで連続照射脱毛と光フェイシャルエステ・さよなら痛い脱毛・エステサロン光脱毛の新しい業務用脱毛機械 < hair removal bymach >

 

 

タイトル <  https://shirosmile.hatenablog.com >

 

 

 

*光脱毛マシーンの魅力バイマッハ*

 

光脱毛を調べるとよく出てくる業務用脱毛機、バイマッハ

 

人気急上昇のあれです。

 

最近行ったサロンでもバイマッハを導入しているとのこと。

 

 ↑本格スキンケアを試してみる

 

 

何がそんなに魅力なのか調べました。

 

これからの脱毛に興味にある方にメリットのある情報です。

 

脱毛にはメリットもデメリットもありますので、確認していきましょう。

 

↑最新ビタミンC誘導体はこちらから

 

バイマッハの特徴は何でしょうか?

 

まずバイマッハを調べると出てくるのが受賞マーク、これです。

 

Esthetic wired best beauty item 2018 脱毛部門 best cosme award

 

そして世界初の7の特徴としてのアピールが、イオン導入・2本同時チャージ・日本語表示・IPL&SHR切替・ブラックピーリング・専用ジェル・返金保証、とのこと。

(http://lenard.jp/bymach/)

(http://lenard.jp/bymach_light/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&gclid=EAIaIQobChMInearp9nB3wIVTraWCh1CWgkwEAAYASAAEgJz5PD_BwE)

 

 

 

まずはイオン導入機能です。

 

イオン導入は微弱電流でビタミンc誘導体やグリシルグリシン等をイオン化して肌に浸透させる技術です。

 

スキンケアに興味がある方には馴染みのある方法で、美容皮膚科のメニューや家庭用品美顔器ではポピュラーですね。

 

↑ワキのにおいにさっとひと塗り

 

 

バイマッハでは光脱毛の照射部分で作動し、専用ジェルの成分をイオン導入出来るとしています。

 

脱毛しながら美容効果も得られることで他の脱毛機との差別化のアピールをしています。

 

 

次に脱毛機のハンドピース(照射部の持ち手のこと)を2本同時に冷却出来ること。

 

脱毛部位に光を照射するときに、熱や痛みを低減するために、多くの脱毛機が冷却機能を持っています。

 

 

これは照射を続けるとそれ自体の熱で冷却機能が低下します。

 

それをカバーするために、途中で冷却しておいたもう片方のに取り替えられるということ。

 

全身脱毛など比較的時間がかかるときに冷却不足による痛みのリスクが減るので、メリットとなりますね。

 

 

そして日本語表示について。

 

これは単純に脱毛機の画面表示が日本語にできるということ。

 

英語表記のみのマシーンだと操作トラブルが起こりやすいから、日本語ならスタッフの操作もスムーズになりますので、それがメリットとしてします。

 

 

関連して、製造クオリティを高めた結果99%以上が国産部品になったとのことで、日本製の安心感もアピールしています。

 

 

さらに、光脱毛にはIPLというメラニン色素に反応するフラッシュ式と、SHRというより表皮に近いバルジ領域に蓄熱するタイプがあります。

 

この両方の機能を切り替えて使用できます。

 

その為、比較的毛が太く固い脇や、細く柔らかい背中等の特徴によって使い分けることが出来るようになります。

 

 

部位や肌質、体質に合わせて調節できますのでカウンセリングのメリットも増しますし、毛周期に関係ないSHRの有利さで施術周期も早くなります。

 

脱毛効果や脱毛完了期間にメリットがあるのは嬉しいですね。

 

 

これはユニークですが、ブラックピーリングに対応とのこと。

 

美容皮膚科を調べるとピーリングの種類には幾つかあります。

 

 

その中のひとつにカーボンを利用したピーリングがあります。

 

簡単に言うとスクラブのより細かいバージョンです。

 

バイマッハでは、カーボンジェルを塗布した肌に光を照射し、その刺激でカーボンがはじけてピーリングになるとのこと。

 

カーボンは黒炭ですので、ジェルは真っ黒です、これはインパクトがありますね。

 

 

そして専用ジェル、これは他の機械機能にも関わりますが、単体の特徴としては拭き取り不必要なことをメリットとしています。

 

時間の短縮と施術ストレスの低減、サロン側にはさらにタオルのコスト削減になります。

 

↑気になる肌をつるすべに

 

最後に金保、これは直接にサロンの経営の部分ですが、売上にメリットがなかったら返金するとのこと。

 

顧客満足含めてそれだけ機械性能に自信があるということですね。

 

↑スキンケアの最新ビタミンC誘導体

 

 

ここも気になるポイント

 

脱毛をするときにやっぱりどうしても気になってしまうのが、痛みと時間、です。

 

痛みに関しては、光脱毛の種類にも大きく関わってきます。

 

 

医療脱毛やニードル脱毛は痛みが強く、IPLはそれにつぎ痛みがあり、SHRはほとんど無いです。

 

バイマッハは部位による切り替えが可能なことと、ヘッドが0度より低い温度に冷却されているので痛み対策は充分ですね。

 

 

なおかつ長い時間での冷却機能の低下時にはチャージしているもう片方に替えて、時間ロスなく進められます。

 

照射も連続照射を組み合わせることで、全身脱毛などの施術時間を短縮できます。

 

よって痛みも時間もバイマッハを利用のメリットが大きいことが確認できます。

 

↑お得なミニセットはこちらから

 

 

さらに気になるポイント

 

バイマッハの特徴は上記のように光脱毛の進化としての改良や付加機能で表れています。

 

痛みの低減や時間の短縮とお客側としてのメリットもあります。

 

 

 

さらにコストについてはどうでしょうか。

 

具体的な照射コスト比情報はあまり私たちには関係ありませんが、従来の業務用脱毛機のに比べると低コストであることもアピールしています。

 

 

この部分はサロンによって付加サービスが違うので一概には判断できませんが、運用コストが下がっていることによって脱毛メニュー料金も低くなることが期待されますね。

 

 

サロン広告から見た私たちお客のメリットも

 

バイマッハのサロンアピールとして、スピード脱毛・無痛脱毛・初回低価格などの広告をうてるとしています。

 

施術時間の短さ、美肌効果と痛みのなさ、コスト低下。

 

 

これらはサロンからしたら、回転率上昇、リピート率アップ、多部位施術で客単価アップとなります。

 

それは同時に私たちがそこを選んで通うから、私たちにメリットがあるからとなります。

 

↑肌のためのスキンケアこちらから

 

 

フェイシャルエスもやってみたい

 

関連してバイマッハはEライトというフェイシャル機能もあるようです。

 

脱毛メインだけれどフェイシャルエステも興味があるという、サロンもお客さんも利用価値が高いですね。

 

 

Eライトとは光エネルギーとRF(高周波)を組み合わせたダブルの美肌エステです。

 

光が肌の表皮にあるメラニンに刺激を与えて明るい肌に、高周波が肌の奥に熱エネルギーを届けてハリと弾力を取り戻します。

 

しわ、たるみ、くすみなどの肌トラブルをトータルで複合的にケアします。

 

いま現在は主に美容皮膚科で扱っていることが多いようですね。

 

 

エステサロンでバイマッハを実体験

 

良かったです、何度か通ってみようと思っています。

 

先日行ったサロンで全身脱毛(顔VIO無し)を実際に受けました。

 

最初のカウンセリングでスタッフさんが、バイマッハの説明と光脱毛の注意点をおりまぜながら丁寧にお話しして下さいました。

 

(ちなみに車のマイバッハとは関係は無さそうです)

 

 

やはりポイントはスピードと痛みの無さのようです。

 

私はワックス脱毛もした事があるので、光脱毛の痛みはそれに比べて確実に小さい為、特に気にしてはいませんが、新型高機能という魅力には惹かれます。

 

ヒルドイドの有効成分ヘパリン類似物質をスキンケアに試すならこちらから

 

 

私がより事前に気になっているは時間です。

 

全身脱毛のために時間は気をつけた方が良いと思います。

 

 

光脱毛は冷やしながら施術することが多いため、長い時間だと本当に体が芯から冷えます。

 

前に別サロンで全身脱毛をして頂いた時には、半ばまでは大丈夫でしたが後半は本気で凍えました。

 

今回はどうでしょうか。

 

 

さて、実際の施術ですが、まず紙パンツでうつ伏せで待機します。

 

手順はジェルを塗布しマシーンのヘッドを当てて照射。

 

広い部位には連続照射で滑らせて、凹凸の多い部位は単発で当てる流れです。

 

↑ワキのにおいケアの情報はこちらから

 

 

照射の感覚はすこーしひんやりするのみ、細いヘッドなので接触感覚も少ないです。

 

背面足からはすーっすーっと滑らせて完了、背中は腰から首付近まで滑らせてから、肩周りは凹凸で細かな照射。

 

それですぐに完了です。

 

仰向けになり足から腿へ、膝だけは細かく単射

 

↑サロンを探すならここから

 

 

お腹も撫でるようにすーっと滑らせて完了です。

 

比率的に時間多めなのは腕です、手首と肘と肩が骨ばっているので単射が多くなり角度調整も必要です。

 

光を避けるために視界が遮られているので、手を動かしてあげてのサポートが出来ないので、力を抜いて完全にスタッフ任せです。フェイスは無いのでこれで終了です。

 

 

一度も痛みも熱さも感じませんでした。

 

ほんのりひんやり感のある棒の横腹でささっと撫でられた、という程度の感覚だけ。

 

事後の保冷剤載せなどは無いです。

 

すぐに終わりました。

 

 

服を着て施術後の注意点確認とお会計です。

 

日焼けや湯船や激しく汗をかく運動を避けるなどの諸確認と、確認署名です。

 

その際に気づいたのが手の指や甲がふわふわしていること。

 

ジェルや光で施術後すぐに肌感に変化があります。

 

 

サロン内は整っていて明るくスタッフさんも丁寧で親切でした。

 

まだオープンしてすぐのサロンの為、メニューなどの細かな部分の変更調整は日々多いですが、フェイシャルメニューもあります。

 

 

お聞きしたところフェイシャルもバイマッハで行うとのことなので、eライトだと思われます。

 

次回はそちらのメニューも予約しようと思います。

 

 

他の脱毛機との感覚の比較ですが、やはり印象的なのはヘッドの細さ、接触感覚が少ないので軽やかにさっと施術が終わる印象です。

 

新しいから良いというわけでは無いですが、施術自体にもたついている感が無いのは安心出来ます。

 

やはりスタッフさんは女性なのでマシーンヘッドが大きめだと扱いが鈍重な印象になりどうしても不安感につながります。

 

 

通い慣れたサロンなら気にならないですが初めてだと懸念材料になり得ますね。

 

その点今回はとても好印象でした。

 

出来ることならしょっちゅう通いたいくらいです。

 

脱毛に興味は誰しもあると思いますが、実際に行けるサロンは多くはなく、ましてやその脱毛機械は選べません。

 

今回は行った先のマシーンがたまたまバイマッハなので、体験と合わせてお伝えしました。

 

雰囲気含めてご参考になればと思います。

 

↑本格スキンケアをこちらから試す

 

 

光フェイシャル実体験

 

バイマッハ使用のエステサロンでフェイシャルのエステを受けました。

施術時間は説明確認込みで約30分程です。

 

今回のフェイシャルについての機材説明含めた細かな説明はありませんでしたが、使用のマシーンはバイマッハのみなのでEライトのフェイシャルになります。

 

 

Eライトとはどのようなものか確認していきましょう、エステやクリニック、美容皮膚科のフェイシャルメニューで光施術のものには時折Eライト使用ということまで記載されていることもありますね。

 

単に光エステや光治療としか説明がないところもあります。

 

まずEライトとは、顔全体に光と高周波を照射して、皮膚内部の主にメラニン色素に刺激を与えます。

 

 

それによってシミやそばかす色素沈着やニキビ跡の改善、肌のトーンアップが期待できます。

 

また皮膚内部のコラーゲン生成を促進し肌にはりを与え小じわや毛穴の開きの改善をします。

 

 

美容注射や美容サプリなどの栄養素からの改善ではなく、直接部位に光の照射のため効果は直後からとなります。

 

コラーゲン生成やメラニン色素のターンオーバーに関しては回数を重ねるごとに効果が期待できます。

 

 

細胞や毛細血管の産生や新陳代謝に働きかけますので肌改善にマルチな効果が期待できますね。

 

肌のターンオーバーを改善しコラーゲン産生をサポートするため、今より健康で美しい肌に導く施術となります。

 

 

個別の症状であるしみそばかすくすみ毛穴赤ら顔色素沈着しわ等の改善効果にアプローチするものです。

 

照射のレベルや当てかたなどは施術時に工夫できますので個々の肌質に合わせた方法というアピールをしているクリニックもあります。

これは特別なことではないので、サロンやクリニックの選択時にはそれほど気にしなくても良いです。

 

 

実際のフェイシャルに流れは、事前の確認説明お支払い、化粧をしている場合はメイクオフ。

 

ベッドに横になり首もとにタオルを掛けて、光避けに目元を隠します。

 

素っぴんの場合でも化粧水などのオフのため軽くお顔を拭き、専用ジェルを塗布します。

 

 

機器を当てて光照射、頬、額、鼻と各部位ごとに進んでいきます。

 

当てられる感覚は、機器のハンドピースのひんやり感と光がぱっと瞬く感じのみ。温熱感は全くありません。

 

最後に軽く保湿ジェルを馴染ませて終了です。

 

シンプルでスムーズです。

 

↑いつものスキンケアに最新ビタミンCを導入

 

 

今回のエステサロンは比較的丁寧な流れでしたので30分程でしたが、スピーディーさやテキパキ感を重要視したサロンやクリニックなら10分程度でも終わるでしょう。

 

金額はスタンダードな流れで約1万円前後、施術や美容液の追加で増額が多いです。

 

気になる症状別にメニューがわかれているところは使用ジェルの違いでしょう。

 

機器操作の点では上記の通り差は出ません。

 

 

事後の注意点は、日焼けをしないこと、擦らないこと、熱い湯を当てないこと等の基本的なこととなります。

 

光でも脱毛程の強さではないので、それほど神経質にならなくて良いですが、光熱での乾燥が有りますので保湿はしっかりしましょう。

 

時間や手間がかからずダウンタイムも圧倒的に少ない (アフターケアをのぞけばダウンタイムは無いとも捉えられます) ので手軽に美肌ケアとしておすすめです。

 

気になるかたは一度受けてみると良いですね。

 

 

 

 

続く

 

 

 

 

 

shiro

 

 

 

↓脱毛のメリット・デメリット特集 

 

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com 

shirosmile.hatenablog.com

 

 

 

 

 

美肌スキンケアを考える→

 

初・オーガニックのスキンケア < organic skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

ヘパリン類似物質 ヒルロイド < heparinoid / hirudoid / skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

高濃度ビタミンC リポスフェリック リプライセル 〈 lypospheric / lypricel / vitamin c / skincare 〉 - SHIRO ☆ SMILE

 

美肌になるために / 有効なスキンケア・サプリ・食べ物・化粧品は / 美肌成分のランキングに必ず入るVC < skincare vitamin c > - SHIRO ☆ SMILE

 

深紅のザクロ / スキンケア / 女性ホルモン / アロマテラピー < skincare aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

美しいローズウォーター / 美肌スキンケアに / 華やかな香りに癒される < skincare rosewater aromatherapy > - SHIRO ☆ SMILE

 

初・脱毛 / 光脱毛・ワックス脱毛・医療脱毛・家庭用脱毛機・VIO脱毛・ハイジニーナ・除毛・抑毛 <hair removal> - SHIRO ☆ SMILE

 

脱毛の肌荒れ / 肌トラブル / 対処法 < hair removal skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

セラミドにアプローチのスキンケア < 米肌 maihada ceramide > - SHIRO ☆ SMILE

 

光脱毛の新しい機械・バイマッハ < hair removal bymach > - SHIRO ☆ SMILE

  

ローズウォーターの美容 / 美肌 / 美髪 / 癒し < rose water skincare > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・DDS・中国系 < aroma oil massage china > - SHIRO ☆ SMILE

 

アロマオイルマッサージ・エステ・完全個性 < aroma oil massage > - SHIRO ☆ SMILE

 

 

美容・フォトを検索 ↓

 

<  https://www.google.co.jp/search?q=site:https://shirosmile.hatenablog.com&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari  >

 

美容・フォトを検索 ↑

 

 

 

 

↓スキンケアのご参考に

  

↓オススメのホームケアの詳細はこちらから

 

 

↓スキンケアのオススメ特集

 

↓ムダ毛ケアにオススメ特集

 

 

 

↓真剣なボディケアにオススメ特集

 

 

 

 

 

 

↓オススメのスキンケア特集

 

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

 

 

↓東京・横浜のタピオカ特集

 

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

 

 

アロマテラピー検定の資格オススメ

 

 

shirosmile.hatenablog.com

shirosmile.hatenablog.com

 

 

 

↓気になる体臭のケア特集